FC2ブログ





ネット通販 

ドラゴンのJu88探すためにネット通販専門店の在庫リストを見てたら、意外と掘り出し物がありました。
ヤフオクでしか見たことがなかったコンドルのMig-25があったのです。それも安く。
このコンドルのMig-25というのは東欧のメーカーが出した1/72の新キットです。(どこかのOEMではなく新金型みたいです)
Mig-25は1/72では長谷川の古いキットか、1/48ではこれまた古いレベルのキットくらいしかなく、考証的にも出来的にも不満がありました。この新キットでようやくまともなものが入手できるはずです。東欧製なので箱を開けてみるまでは微妙なところですが、東側兵器はそんなにはずしてくることがないので多分大丈夫でしょう。
この間の秋葉模型屋巡りの時にも見かけず、サニーや森の里くらぶでも見たことがなかったので入手はあきらめ気味でした。

ネット通販は便利な反面、当たり前ですが、店頭で買うのとは違い振り込み手数料や送料が余計にかかります。そのお店に行くための電車賃や時間を考えれば安いことのほうが多いんですが「送料一律千円」みたいなお店だとデカール一枚やパーツ一個だと送料がもったいなくて一度にたくさん買ってしまいます。その結果、余計に高くついてしまいます。実際にお金を触って買うのではないので買いすぎるっていうのもありますね。5月は買いすぎて結構厳しいことになりました。

ミグどうしようか。掘り出し物これだけじゃなくてaモデルのYak28M(値上がり前の戦闘機型)や彩雲夜戦(20ミリ)もあるし。欲しいなぁ。
スポンサーサイト



[ 2006/07/08 00:32 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)