FC2ブログ





07夏WF終了 

遅くなりましたが、卓へ見に来てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
そしてディーラー参加されてた方、お疲れ様でした。
次回の1045のイベント参加は10月のWHF神戸か、11月のホビコンを予定しています。版権物のフィギュアをやりたいですね。あと大婆様。

今回のWFは開場直後の人の流れがいつもに比べて穏やかだったで当初人が減ったのかと思いましたが、誘導がうまくいってただけで入場者数はいつもと同じくらいだったようです。11時過ぎたくらいから通路が混み始めてました。

土曜に載せると書いてたホイールドッグの写真は完成したのが家を出る直前のことだったので無理でした。かわりに今載せます。
ホイールドッグ1

ホイールドッグ2

ホイールドッグ3

ホイールドッグ6

ホイールドッグ5

今回でポッドベリーとホイールドッグは生産終了です。終わる前に完成させられてよかったよかった。

次回のATですが、正直オーデルバックラーは難しいのでどうするか迷ってます。
20でドッグ系バリエーションの改造パーツなんかどうかなと考えているんですが、会場で何人かの方に1/20について聞いてみたところ、皆さん否定的な反応ばかりだったのでこれも厳しいのかなと。
僕も当初20というスケールにはタミヤの48陸物と同じような感情を持ってましたが、タミヤが48に逃げたのとは違って、バンダイタコを実際手にとってみるとすごく良く考えられて作ってあることがわかりました。サイズが20になったのも市場開拓というよりギミックと強度の兼ね合いと、100のガンプラサイズに見劣りしないようにという配慮からでしょう。もちろん焼き畑農業的な展開の仕方をするバンダイのことなのでドッグ系数種出して終了というのも考えられますが、それはその分ガレージキットで補完すればいいのです。せっかく版権降りるんですし。僕はあまりタカラ24のキットに思い入れはないので、誰が組んでもきちんと仕上がるバンダイタコを高く評価します。

それと今回はカメラを忘れずに持って行ってたので次でレポやります。あんまり枚数ないですけど。


[ 2007/08/15 00:37 ] WF | TB(1) | CM(0)