FC2ブログ





プレゼント 

年末の鍋はクリスマス会もかねていたので、プレゼント交換でK川君にナイトガンダムをもらいました。
むちゃくちゃよくできてます。
n1.jpg
小学生の頃にSDガンダムは流行っていました。BB戦士や元祖SD、カードダスをよく集めたものです。
ガンケシも色が一色でカプセルに2つ入っている奴でした。これに色を塗るといつまでたっても乾かない。

当時のBB戦士の武者やナイトはヘルメットが取れる構造になっていたため顔の造型に無理がありましたが、この完成品ではまったく違和感がありません。
n2.jpg
ケンタウロス形態にも組み替え可能。
このナイトガンダムは以前ガレキで販売されていたものを元に商品化されたそうです。
これをくれたK川君はガレキ版も買ったそうですが、ガレキはもう組む気がなくなったといっていました。
n3.jpg
後ろ足は収納状態にもできます。可動範囲もよく考えてあるのでポーズ付けが楽しいです。
かっこいいなぁ。
n4.jpg
SDガンダムらしい表情の目や手首も豊富。鎧の脱着もできます。
この完成品はSDガンダム好きにはたまらないでしょうね。もうずいぶんSDから離れていた自分もこれにはかなり感服しましたし、気に入りましたから。
いじっていると時間があっという間に過ぎていきます。
n5.jpg
カードダスも付属。懐かしい。当時ナイトギャンが好きで自由帳によく模写したりしていました。
n6.jpg
ナイトガンダムと同時にもらったおまけのドモン。K川君は豪儀なのでおまけまでくれます。
こっちもかなり可動範囲が広くて遊べます。
遊びすぎて足首をよく脱臼するようになりました。
死刑!

ちなみに自分が出したプレゼントはVF25のオズマ機(プラモ)でした。
スケール物にすると誰も喜ばない面子だったので。
[ 2009/01/09 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1045classrooms.blog73.fc2.com/tb.php/170-d7d5e7c1