FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SB2C-4(1) 

艦爆コン用というわけでもないんですが、作りかけで放置してたアカデミーのヘルダイバーを仕上げてしまおうと思います。
sb2c1.jpg
このキットはいつものアカ製品のように、また他メーカーのコピー品です。
プロモデラーの1/48ヘルダイバーを1/72に縮小したのが部品を見るとよくわかります。
パーツ分割まで忠実にコピーしたおかげでプロモデラー譲りのパーツの接着位置がわかりづらいところまで再現しています。
48を72に縮小しているのでかなり精密ですが、ほぼ48のままなのでパーツがやたらに多いです。あと一部スジ彫りが省略されてあったり、表面が梨地気味だったりするのがよくわかりません。

コクピット内のパーツが多く塗るのがだるくて放置していたわけですが、適当に塗り分けました。コクピットサイドの酸素ボンベは緑色が正しいようですね。組み上げると大して見えませんけど。
sb2c2.jpg
スミ入れとドライブラシまでかけましたが、見事にほとんど見えません。照準器はなくしてしまいました。
sb2c3.jpg
旋廻銃座も細かくできていましたが、組み込むと連装機銃しか見えません。おまけに説明書見ながら組んだら機銃の組み方間違ってます。
sb2c4.jpg
塗装は迷いましたが全面シーブルーの塗色に。最近グロスにして怒られたのでこいつはグロスにしようと思ったのですが、塗ってるうちにいい加減に表面処理をしていたところが目立ちだしたのでマットな退色モノにしてごまかそうと思います。シーブルーの機体はテカテカなんですけどね。
sb2c5.jpg


[ 2009/03/14 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1045classrooms.blog73.fc2.com/tb.php/175-6cf7c920









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。