FC2ブログ





とりあえず告知 

今週末12月23日(日)のWHF有明17に参加します。
この間の日曜にはWHF公式サイトで参加ディーラーリストが掲載されていたようです。

今回のうちの卓番は
カ29・30 1045 です。
卓代安かったので2つとりましたが1つで十分でしたね。

頒布物は今度こそ大婆様(win3.1)を予定しております。
まだ原型が完成してないので、予定は未定にして決定にあらずですが。
木曜の夜までには粘土に埋めないと間に合わない…。

[ 2007/12/19 03:52 ] WHF | TB(0) | CM(0)

WHF有明16終了 

お買い上げくださった方、卓を見に来てくださった方、どうもありがとうございました。
そしてディーラー参加されてた方、お疲れ様でした。

そして例によって大婆様は間に合わず。
1045のデブは嘘吐き。みんなしってるね。

三月にプラモ作ってたのがよくなかった。もう完成するまでプラモ作るのやめることにします。カテゴリーに大婆様を追加したので残りの工程はそっちで。

恒例のイベントレポですが、会場へカメラを持っていくのを忘れてたため写真がなく、今回はイベントレポなしです。
後悔してばっかりだ。

[ 2007/05/06 23:47 ] WHF | TB(0) | CM(0)

ポストを見たら 

WHFの参加書類が来てました。
公式ページには結構前にもう参加ディーラーリストで出てたみたいですがあらためて。

5月5日のWHF有明16に参加します。
卓番は テ18 です。
もう一週間切ってますね。5日は日曜だと思ってました。

だしものは版権申請してないのでふたば物のみです。

間に合えば  大婆様(Win3.1)\4000

あとは今までの残り。めどいとかぷにゃとか。
今のところ大婆様はかなり怪しいです。

20日の作業再開時の状態です。
以前ここにアップしたときとほとんど変わってません。
070429-1

後ろはまったく作ってませんでした。
070429-2

分割も首とそれ以外で2パーツ。
最初に形が出ないと作業を先に進められないのでこうになってしまいました。
070429-3

のこぎりで分割。
ここからが長い…。作り直しになる部分が結構出るからです。
今回は股関節といい加減に作ってた肩回りがほぼ作り直しです。
070429-4

ここまでが20日。

で、ここから29日(今日)。
順調に進んでてた頭。
あとはリボンを仕上げたら頭は終わり。
070429-5

今日、何とか腕が付いたので明日小物とディティール入れをやって水曜の夕方までにねんど埋めに入れば間に合います。
ですが、本当に微妙です。
予定どおりうまくいくわけが…。

がんばります。

[ 2007/04/29 23:55 ] WHF | TB(0) | CM(0)

WHF有明15レポ 

遅くなりましたがこの間のWHFで撮ってきた写真です。
寝てなかったため写真を撮って回る気力がなく、ふたばネタのものしか撮ってきませんでした。
三野防君たちの買い物も済んだ2時頃から撮影開始。

まずは 妖精の箱庭 さんのマキビシたんです。
かなり前の虹裏、鯖が分裂する以前に生まれたキャラだったと思います。ネットキャラ板などで見かけましたが最近は見ないですね。
マキビシ


次は 帝国外渉官 さんの95です。
夏のWFで途中状態だったものを完成させられたようです。
(´ワ`)


そうまや さんのにゃーけーです。
頭身の高いにゃーけーははじめて見ました。
にゃーけー


デェーラー名を控えていなかったのでわからないのですが、明日田さんとベア子です。下のベア子は鬼太郎に出てくる西洋妖怪バックベアードの擬人化でmayのキャラです。
明日田さん

ベア子


実は今回ガレキで一番欲しかったのが ユモヤ さんのベア子でした。
このベア子というキャラクターは僕が普段見てるimg鯖ではほとんど出てこないキャラなのでよく知らなかったのですが、模型裏で製作工程を公開してたのを見て知り、mayのベア子スレをチェックするようになりました。
欲しかったのですが、開場後すぐなくなったようで買えませんでした。次に期待します。
このロリコンどもめ

服は前後割りで外せるようになってます。
以前頒布してたときより顔をもう一種追加したようですね。
このロ(ry

この大婆様も模型裏で(imgでも見た気がしますが)途中状態を公開してましたね。
先こされたなぁ。
大婆様


他にも管理人さんとかあったようですが気づきませんでした。

今回のWHFは人が多かったのと、ふたばのキャラ増えてきてるなぁというのが感想でした。
それから新作持って行かないとやっぱだめですね。会場でギギギ…となっていました。

今回スケールの中古キットはそこそこ掘り出し物がありました。
部屋が狭くなるので買ったのは2つだけですけど。
ドラゴンのティーガー?最初期型と
ティーガー

ハセガワの1/32Ju87Gです。
カノーネンホーゲル

ティーガーの方はもう1個持ってるのですが、再販されないという噂を聞いたので念のためにと。
スツーカのほうは発売当時、でっかい48みたいな出来で6000円近くするのは無しだろ、と思い買ってませんでした。今回1/3まで値段が下がっていたので買いました。やっぱりハセガワの32シリーズは内容に対して値段が高すぎますよ。
他にタミヤの信濃(新)が500円であったようですが、見に行ったころにはなくなってました。ガンプラも半額くらいで投売りしてたのでMGザク買っときゃよかったなぁ。MGザクは変なモールド埋めて、脚を詰めるだけでかなりかっこいいザクになりますよ。後に出たF2モドキなんか比べ物になりません。
[ 2006/12/29 23:46 ] WHF | TB(0) | CM(0)

WHF有明15終了 

まずはお買い上げくださった方、卓を見に来てくださった方、どうもありがとうございました。
そしてディーラー参加されてた方、お疲れ様でした。
今回も大婆様が間に合わず、出し物は再販だけということになってしまい申し訳ありませんでした。次のWFには必ず…。

今回はいつもに比べて人が多かったですね。午後になっても人の流れが途切れなかったのははじめてみました。ディーラー卓数も多かったようですし。今回もふたばネタだけ写真を撮ってきたので後日アップしようと思います。

それにしても会場で変死隊CDの『走馬灯』が聞けるとは。誰だもって来た奴は。あのころのUP'Sは面白かったなぁ。
[ 2006/12/23 23:14 ] WHF | TB(0) | CM(0)